Sooda!
 閲覧数:95
「エスカレーター利用マナーについてアンケート」

急いでいる人は、エスカレーターに乗っても追い越しをする。
事故も、喧嘩も、おきている。

そこで、貴方の地域のエスカレーターの利用マナーについて質問。

1:進行方向の右側で、追い越しをする。
2;進行方向の左側で、追い越しをする。
3:そもそもエスカレーターでは、追い越しは、しない。禁止である。

回答番号と地域を、お願いする。
一言あれば、どうぞ。
みんなへのお礼
先々週、鉄道の旅をした。
「とくめい」さんの回答通り、同じ関西と言えども、京都駅と大阪駅とでは、異なっていた。
名古屋駅は、3。

ベスト回答に選んだトマトさんが、正しいようである。
私も、エスカレーター上での、追い抜き追い越しは、止めにしよう。

回答、ありがとうございました。

質問者:団塊
質問日時:2011-08-24 22:21:34
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
3です。

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナーだそうですwww


見てみてください↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091187193590.html


沖縄

回答者:トマト
回答日時:2011-08-24 22:53:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
1番です。神奈川です。これって地域差がないと自分ではおもって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 21:47:57

この回答の満足度 ★★★★★
3:そもそもエスカレーターでは、追い越しは、しない。禁止であ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-31 20:52:38

この回答の満足度 ★★★★★
2で大阪です。番組名は忘れましたが検証番組で東日本は1、西日...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 20:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
2;進行方向の左側で、追い越しをする。 大阪追い越しするなら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-31 19:23:45

この回答の満足度 ★★★★★
1です。右側は大体開いてますね。急いでいればすると思うけどエ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 09:39:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ