Sooda!
 閲覧数:223
いつもお風呂のシャワーホースにぷつぷつな黒いカビ?が出来るんですが爪である程度取りました、その後に石鹸で二回洗いさらにウェットティッシュで爪の中をゴシゴシと洗いましたが菌などはついていないか心配です(´・ω・`)
大丈夫でしょうか?

質問者:ピチューマック
質問日時:2011-08-24 22:26:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
カビの菌は空気中に居るので手を洗ったのなら大丈夫です。
手洗い用に除菌できるハンドソープを用意しておくと安心ですね。
あと、カビは根があるので爪でこすったぐらいだと取れないです。
専用の洗剤(カビキラーなど)使うようにした方がいいです。
爪の間の菌や汚れが気になるなら髪を洗うのがいいですよ。
きれいになります。

回答者:ぴかぴか
回答日時:2011-08-25 01:28:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
石鹸で洗ったのなら平気です生活の中に雑菌はあふれてます気にし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-25 08:32:27

この回答の満足度 ★★★★★
石鹸で手洗いしたならもう大丈夫ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-25 08:25:50

この回答の満足度 ★★★★★
石鹸で手を洗ったのなら大丈夫でしょう。シャワーホースの黒いぶ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-25 07:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
気になるなら消毒用のイソジンで手を洗うという手もあります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-24 22:34:16

この回答の満足度 ★★★★★
心配ならば、アルコール系消毒液を使うといいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-24 22:30:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ