Sooda!
 閲覧数:162
島田紳助さんの件で報道が多くなっていますが、経歴の中でダウンタウンの台頭で、彼らにはお笑いでは勝てないことを悟り、コンビを解消し、自分には司会業の方が合っていると、司会業を中心に仕事するようになったようです。

今回の件も会見の前に松本人志さんにだけ引退のことを話したそうなので、一目置いてるのだと思いますし、後継者と考えてるのかもしれません。

個人的には正直松本さんってそんなに面白いのだろうかと思うのですが、そう言うとファンの方に怒られるかもしれませんが、むしろ浜田さんの方が面白いと思うのですが、紳助さんが勝てないのでお笑いでは生きていけないと言うほどダウンタウンは大きな存在ですか?

私がダウンタウンのことをよくわかっていないだけなのかもしれませんが。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-08-25 00:44:53
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
私は、以下の様に理解しております。

「紳助・竜介」以前は、比較的キチンとしたスタイルで、
ステージ上で面白い会話やコントを行い、観客がそれを楽しんでいました。
しかし、
彼らはつなぎ服にリーゼントで不良っぽいスタイル。
ツッコミの方は、少々早口でたたみ掛ける様な口調でチョイと毒の入った内容で
その話題も存在も身近で、ステージと客席の距離が短くなった感じがして
それがとても新鮮でした。
「B&B」や「ツービート」も同様で、この3組が、当時の漫才の流れを変えた様に思います。

その後の、「ダウンタウン」のデビュー・・・・・
あのダラダラと言うか、ゆっくりとした雰囲気
笑いの内容も彼らとは異質なものでした。

漫才の方向性を変え、時代の最先端を突っ走った「紳竜」だからこそ、
「ダウンタウン」の出現で、世の中の笑いの流れが変わり、
自分達が古くなった事を悟ったのでは?

つまり、
どちらが上手下手とか、どちらが才能や面白さがあるとかでは無く、
自分達が漫才の流れを変えた様に、
自分達の今迄の笑いの流れを変えた「ダウンタウン」に一目置いている。
それを行ったパワーに対して感心している。
と、云う事だと考えます。

回答者:paradis
回答日時:2011-08-25 03:30:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。ダウンタウンの出現で笑いの流れが変わり、自分たちが古くなったことを悟ったのでは、その彼らに一目置くようになったということですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
目糞と鼻糞でしょう。。。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 00:41:41

この回答の満足度 ★★★★☆
いわゆる玄人好みということではないかと思いますね。案外玄人好...詳細

回答者:作家
回答日時:2011-08-25 22:57:41

この回答の満足度 ★★★★★
ダウンタウンは年をとってきたせいで?面白くなくなってきまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-25 18:31:44

この回答の満足度 ★★★★★
ダウンタウンは年をとってきたせいで?面白くなくなってきまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-25 18:31:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
少なくとも島田氏の目には素質や将来性が写ったんじゃないでしょ...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2011-08-25 17:44:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ