Sooda!
 閲覧数:2813
【質問内容】
大きめのトイプードルを飼っている方よろしくお願いします。
我が家には体重6キロのトイプードルがいます。
プードルはアレルギーが出にくく毛があまり抜けないと聞いたので我が家に迎えました。

標準のトイプードルよりも大きいためかトリミングに行くと
「顔デカイわね」
「デカプーはテディベアカットは似合わないね(笑)」(トリミングが終わった後に)
「顔が大きすぎるから本の通りには出来ないよ(笑)」
(汚い物を見る目つきで)
「これはブリーダーが違反しているね。トイプードルの規格外だよ。」
「これがトイプードル?ミニチュアじゃなくて?」などと
犬は言葉がわからないからか言いたい放題に言われます。(「大きいね」くらいは気になりませんが)
今まで住んでいる町内のトリミング店にすべて行きましたが
どこに行ってもこんな感じです。
トリミングへ行く度に落ち込んで帰って来ます。
可愛がっている犬をこんな風にけなしてほしくありません。

質問なのですが
大きめのトイプードルをトリミングに出すと
誰でもこれくらいは言われるものなんでしょうか?

何故トリマーの人はあんなにトイプードルの大きさについて
行く度にあれこれ言うのでしょうか?

それとも行った店がたまたまそういう店だったのでしょうか?

トリミングに行くのが憂鬱です・・・

質問者:ポコ
質問日時:2011-08-25 14:16:36
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
たまたまだと思います。失礼極まりない店だと思います。うちには...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 16:25:04

この回答の満足度 ★★★★★
実際に私も、7キロあるトイプを飼っています。でも、、そんな...詳細

回答者:もうすぐ3カ月の愛犬さん
回答日時:2011-08-25 16:27:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ