Sooda!
 閲覧数:104
東京圏、と言っても、埼玉ですけど、在住でホントに良かったなん。
夏の気象を語るときゃあ、あついぞ!熊谷、で全国に喧伝されているし・・・かと言って、
台風が直撃することは滅多になく、東京圏に上陸しても、埼玉には上陸しないし・・・。
上京した人たちは埼玉を通り越して東京を目指すもんで、埼玉都民が多くなるし・・・。
最近知ったんだけど、昔は、ダ埼玉って言ったらしい、意味は分かんないけれど。
それに東京に近いんで、共通語で方言もないじゃん。

皆さんはどうですか?
地元に生まれ育って良かった!ということありますか?
教えてくんないですか?

質問者:ueo
質問日時:2011-08-26 08:49:13
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
ださいたまって、そんなに言葉なまってるんですか?

わたしは横浜でよかったです。
遊ぶ場所がいろいろあって退屈しません。
生活も便利です。
一生ここで暮らしたいと思っています。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-26 16:15:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いくらダ埼玉だって、こんなに変な言葉、使ってませんよ
この質問文は、いろいろな言葉を、語尾につけて書いてみただけですよ
でも、この変な文章にツッコミをいれてくれたので、ベスト!

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
千葉県出身千葉県在住です。ディズニーランドが近い詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-26 21:50:42

この回答の満足度 ★★★★★
う〜ん、埼玉でも秩父の方あたりは多少の方言がありますけどね。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-26 21:19:57

この回答の満足度 ★★★★★
大阪で生まれて良かったと思います。大阪でも和歌山よりですが関...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-26 16:43:21

この回答の満足度 ★★★★★
仰るとおり。誤爆スマソ。orz詳細

回答者:cyousen運営
回答日時:2011-08-26 15:18:17

この回答の満足度 ★★★★★
神奈川出身・神奈川在住です。私は神奈川で良かったと思いますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-26 13:44:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ