Sooda!
 閲覧数:89
甲子園準優勝高校の選手が過去の飲酒をブログに暴露したことで飲酒が発覚し
当該生徒は停学で、高野連は厳重注意の処分、試合出場はOKとの判断を示しました。
(処分が妥当かそうでないか、意見はあるでしょうが...)
今回の一件を見てつくづく、誰が見てるかわからない、インターネットの恐ろしさを
実感しています。

一方で、こんなのは氷山の一角で、実際は高校生の多くが飲酒をし、親や大人は
黙認しているであろう現実があると思っています。
高野連が一斉アンケートをして、本音を書けといったら、半分くらいの高校生は
飲酒経験ありと答えると思っています!

さてここで質問ですが、高校生くらいの子供や知り合いを持つ大人の皆さん、
元は高校生だった、今は大人の皆さん!
高校生時代にお酒を飲んだこと(飲ませたこと)はありますか?
それはどういうシチュエーションでしたか?

たとえば、親戚が一同に会する場(お盆や正月)で、おじ・おば・年長のいとこなどから、
お酒を勧められ飲んだことがあるのではないでしょうか?
法的に悪いとは分かっていても、体格は大人並みの高校生だから大人とみなして
ちょっとだけならと勧めた(勧められた)のではないでしょうか?

皆さんの飲酒に対する「本音」を聞きたいです。(うわべだけの「未成年禁止」は不要)

質問者:飲酒時効
質問日時:2011-08-26 21:49:55
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
高校時代に、
お祭りで、みんなが集まったときに
薦められて
少し飲んだことはありますね。
しかし、美味しいとは思いませんでしたね。

社会人になって、働くようになり
職場の人の飲み会で
飲む酒は美味しいですね。

回答者:暑い
回答日時:2011-08-26 21:59:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
学校や親には内緒だったということですね!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
家族がまったくお酒を飲まなかったので大学に入るまではお酒を飲...詳細

回答者:QB
回答日時:2011-09-01 12:08:53

この回答の満足度 ★★★★★
私は(42歳)ですが、最初に飲んだとき大人の真似をして飲んだ...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2011-08-27 21:14:44

この回答の満足度 ★★★★★
未成年の頃から親と一緒に飲んでましたね父なんか、たまにいたず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 20:30:38

この回答の満足度 ★★★★★
私は22歳になるまで飲まなかったのでどんな場でも、いくら周り...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-26 23:05:26

この回答の満足度 ★★★★★
ありますよ。お正月には、お屠蘇を飲んでいました。アルバイト...詳細

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-08-26 22:59:36

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ