Sooda!
 閲覧数:148
両親のどちらか、或いは両方の実家での初孫に当たる方に聞きます。

初孫で得したことや損したことはありますか?

ちなみに私は母方の初孫ですが
得したのは祖母が特に可愛がってくれたことかな?
祖母は8人の孫全員を可愛がりましたが私は特に可愛がられました。

損したのは・・・。
必然的に一番年上になるので従姉弟連中のリーダーシップを
とらなきゃいけなかったことです。

ちなみに私の姪(妹の子)は双方の家にとっての初孫なので
殆ど溺愛に近いほど可愛がられてます。私も人のこと言えませんが。

質問者:Tatchy
質問日時:2011-08-27 00:13:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
私も母方の初孫です。

女ですが、初孫だったせいか祖父母に可愛がられました。
同居しているためか、成人になった今でも祖母にお小遣いをいただいております。

損した点は、過剰に期待されたことです・・・。

回答者:蒼衣
回答日時:2011-08-29 16:43:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
父の実家が、跡取り=男の子という田舎でした。初孫・男というこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-27 20:47:22

この回答の満足度 ★★★★★
得したことなんてないですね。初孫だからって特別扱いされた事も...詳細

回答者:損も得もない
回答日時:2011-08-27 02:05:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ