Sooda!
 閲覧数:96
東京や千葉の汚染は、1963年の核実験ピーク時の東京の値の1000倍以上だとのことですが、まぁ、気にしなければ大丈夫でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wKYZDPi5CHg

質問者:へぼん
質問日時:2011-08-27 00:55:19
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
気にしなければ、ただちには心配ありません。
政府発表の数字は今までの経緯を考えると、ただちには信用できませんが、教授も具体的な
数字を言っていません。10兆と言う数字は確かな数字かも知れませんが、これとても
伝聞の伝聞です。

「博士が行った車のエアフィルターに付着した放射性物質の分析結果は」
「千葉県内のものを1つ、福島原発から100キロ程度の場所から4つの計5つを調査した
ところ、全てガンマ線核種が検出され、ウランを含む兆候がみられた。
・セシウム137は福島で核実験ピーク時の1963年の(東京の)1000倍、千葉は300
倍であったことから東京南部もかなり汚染されていると推測される」
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/413.html

『私が伝えたいのは「科学者は嘘をつく」ということです』
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-758.html

結局、「ICRP」と「ECRR」と、どちらを信用するか、と言うことになってしまいます。

回答者:アイラブユーベイビー 福島
回答日時:2011-08-27 09:49:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
大丈夫です。気にしなければなんとかなります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-02 19:06:35

この回答の満足度 ★★★★★
そんな気にはなれません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 17:22:30

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫だと思っています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 21:14:18

この回答の満足度 ★★★★☆
気にしなければ大丈夫だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-27 21:04:09

この回答の満足度 ★★★★☆
気になってしまいます・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 20:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ