Sooda!
 閲覧数:53
除染されるようで安心ですか。2200円なら安いものですか。排出者は負担しなくていいのです
か。

除染に2200億円 2年後までに線量半減を目標
2011.8.26 23:47

政府の原子力災害対策本部は26日、東京電力福島第1原発事故の「除染に関する緊急実施基本方針」を決定した。2年後までに汚染された地域で被曝(ひばく)線量を半減、子供については6割減少させることなどを目標とした。

政府は同日の臨時閣議で、緊急的に実施する除染事業の必要経費について、東日本大震災の復旧・復興のための予備費から約2200億円を充てることを決めた。

決定した基本方針によると、被曝線量が年間20ミリシーベルトを超える警戒区域や計画的避難区域については国が主体的に除染を実施。年間1〜20ミリシーベルトの地域は市町村が除染計画を作成し国の支援を受けながら実施する。

汚染土処理に関しては、政府が処分場の建設に向けたロードマップを早急にまとめるが、当面は福島県の市町村に仮置き場を設けることを求める。http://sankei.jp.msn.com/life/news/110826/trd11082623480035-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2011-08-27 02:10:06
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
安心ではないですね。
野生の猪まで汚染されていますから
コワすぎですね。
2200億円も無駄がねですね。
津波の安全対策がされていれば不要でしたから。
これは、排出者が負担すべきと思いますね。

回答者:暑い
回答日時:2011-08-27 07:25:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
安心していません。日本の為にすべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 16:55:05

この回答の満足度 ★★★★★
お金で解決できるならいくらでもいいですが本当に効果あるのか心...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 21:07:44

この回答の満足度 ★★★★★
あんまり信用できないので安心でもないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 21:03:31

この回答の満足度 ★★★★★
安心などできない。何もかも汚染されているのだから、国民は内曝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 18:19:25

この回答の満足度 ★★★★★
2200円なら安いですけど、2200億円は結構なお値段ですね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-27 11:31:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ