Sooda!
 閲覧数:188
ドラムをやってみたいと思っています。(中2)
動画などで、いろいろ耳コピといいますか練習を雑誌など叩いてやっていました^^;
そこで、ものたりなくなり、ぜひドラムを叩いてみようと決心いたしました。

まずは、なにをしたらいいか全く分からないのですが、「電子ドラム」という家でも練習できるのがありますよね?
それを買うか、本当のドラムセットを買うか迷っています。ドラムは音が大きいので家では相当環境がよくないとできないと思っています。
そこで、ミュート?する奴があるみたいなんですがそれとドラムセットを買うか電子ドラムを買うか悩んでいます。
練習するにはやはり、電子ドラムがオススメですよね・・・?

意味がわからないかもしれませんが、ドラム経験者さん教えてください><

質問者:匿名
質問日時:2011-08-28 12:48:08
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ドラムやってる中3女子です!将来、ドラムで飯食っていきた...詳細

回答者:あちゃぽ
回答日時:2011-08-29 18:57:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ