Sooda!
 閲覧数:122
変更済なのでしょうか?

日本は1年1ミリシーベルトの制限を外し、1年20ミリシーベルトになりました。このことが今後、どのようなことをもたらすのか、単に日本人の健康というだけではなく、国際的な視点に立って考えてみたいと思います。今回も音声です。
「takeda_20110827no.121-(5:49).mp3」をダウンロード
「takeda_20110827no.122-(5:40).mp3」をダウンロード
「takeda_20110827no.123-(5:30).mp3」をダウンロード

(平成23年8月27日)

武田邦彦

予約

1年何ミリまでならいいのか、危険なのか?
日本のおおくの学者は、比較的多く浴びてもいいだろうという考え方です。
日本は高い学者が多い。

1992年に予防原則というのができまして
危ないことが、実証できない場合は
慎重サイドに立ちましょうといこと。
ダイオキシンなどもそうですね。


研究が進んで20ミリシーベルトでもいいよということに
なるかもしれないが。

1980年ICRPでも1年1ミリシーべルトとした。
これによって国際的に共通の基準になってみなさん
安心して海外旅行できる。

ある学者が武田はデーター示さないと言うんですね。
原子力に携わっていたときは
真面目に放射線に取り組みました。
あのとき教えてくれた先生たちが
違うこと言うんですね。
つねにそのときは1年1ミリシーベルトだったんですね。
それが事故になったら違う基準を言うとは思いませんでした。
それでいいなら設計もそうなんですね。
1ミリシーベルトでなくて20でもいいなら
全く違う原発の作り方になるんですね。

この基準を
医者が20でもいいと言うのはいろんな社会的な影響が
あるんです。
納得性の問題がる。
私は1年1ミリシーベルトでは高いのではと
思っていました。
しかし今は支持してます。

非常時だから上げていいのか?
1ミリに根拠があるんですから
上げるなら人間への手当を構築しないといけないですね。

放射線にあたったほうがいいんだと言う医者がいますが
国際的な合意では
浴びたら良くないというほうが強いとおもいますが。http://takedanet.com/2011/08/post_2fc5.html

質問者:匿名
質問日時:2011-08-28 19:13:21
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
非常時だからこそ厳しい機銃で管理すべき、やっていることが逆。
民主党政府は日本国民の命なんか考えていない。
中国や朝鮮ならば、国民の命を守るかもしれないが・・・
民主党政府は最低な政権だ。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-29 19:37:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
変更したとは聞いていません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 17:27:51

この回答の満足度 ★★★★★
非常時だからあげるのはおかしいですよね。厳しくして健康を守る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 22:13:41

この回答の満足度 ★★★★★
非常時だからあげるのはおかしいですよね。厳しくして健康を守る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 22:13:37

この回答の満足度 ★★★★★
変更したとは聞いてないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 21:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
変更したとは聞いていません。ころころと数字を変えていいものな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 20:28:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ