Sooda!
 閲覧数:232
メモリーカードについて…

PS2のメモリーカードを中古で買いました。(純正)

中身を調べると前の人がセーブしたデータが残ってたので全て消して何もない状態にしました。

左上に表示される容量をみると7950kbと表示されてました。

あれっ?8MBだから8000kbなのでは?と思ったのですが…

ゲームのメモリーカードも携帯のmicroSDカードやその他のメモリーカードみたいに何kbか何かに使われてる…ってことなんでしょうか?

どのメモリーカードでも同じ現象なんでしょうか?

お願いします。

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-08-28 20:33:50

ベスト回答
これはどのメモリーでも現れます。

もちろんPSPのメモリースティックDuOや本体がHDのPS3などでも同じです。
恐らく商品検査の時点で若干のバックアップデータなどが残ってしまうのでしょう。

確かに少し損した気分にはなりますよね......(´・ω・`)

回答者:もっちゅ
回答日時:2011-08-28 22:01:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
なるほど…どうしても仕方のないことなんですね
少なかったらまぁ許せますけど容赦なく量が多かったらガックリしますね

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
同じ現象が起きるそうです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 21:07:03

この回答の満足度 ★★★★★
どのメモリーカードでも同じ現象が起きるそうです!!俺も最初...詳細

回答者:霧島
回答日時:2011-08-28 20:39:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ