Sooda!
 閲覧数:392
今すぐ答えが欲しいです。

私の犬が元気ないんです。
ご飯も全く食べないし、
ずっと寝てばっかり。
お年寄りではないです
生まれてからまだ2,3年しかたってません
心当たりが一つあるんですが、
玉ねぎを食べたんです。
一口サイズの角切りを間違って。(柴犬です)
けど2週間ぐらいはずっと元気だったんです。
1週間前ぐらいに一度病院へ行きました
(様子が変だったので)
けど脱水症状だったので点滴を打ちました。



今の状態と玉ねぎ。そして脱水症状に
何か関係があるのでしょうか。
早急に返事願います
===補足===
一口サイズのものを、
一個しか食べてません

質問者:ncciuawe
質問日時:2011-08-29 12:03:12
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
犬に玉ねぎは禁物といわれています。
犬の体重1kgあたり15〜20gの玉ねぎで中毒をおこすといわれています。
でも2週間前だから、たぶん関係ないと思います。
玉ねぎは本当は実際の犬に与えても病気になる例はほとんどないらしいです。
たぶん他の病気かもしれないです。
獣医さんに連れて行った方がいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-29 12:13:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
家族と相談した結果

今すぐ連れて行くことになりました

ありがとうございます

本当に感謝しています

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
玉ねぎを与えて時間が経過していますからそれが原因ではないです...詳細

回答者:暑い
回答日時:2011-08-29 19:47:02

この回答の満足度 ★★★★★
タマネギが悪いと考えるのもありでしょうでももうひとつ考えら...詳細

回答者:ぽぽ
回答日時:2011-08-29 15:57:04

この回答の満足度 ★★★★★
2週間たってるということは普通であれば玉ねぎが原因とは考えら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-29 13:45:04

この回答の満足度 ★★★★★
犬にとって玉ねぎは猛毒ですから、絶対に与えてはいけないと言わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-29 13:24:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ