Sooda!
 閲覧数:402
彼女がいる男性に片思い中です。
久しぶりに好きな人ができたと思ったら、彼女がいるということがわかり、手も足も出ない状態です。
しかも最近になって、彼女のほうとも顔見知りになってしまいました。

何度も諦めようとしたけど諦めきれません。
相手に恋人がいるのに、こんな風に想ってはいけないことは重々わかっています。それでも止められないんです。
顔を合わさないようにするというのも、今の現状難しいです。彼とも彼女とも。
彼女がいるのを見るたび、彼と彼女2人が仲良く話しているのを見るたび嫉妬してしまいます。
しかも彼女はかなりいい人で、私にすごく気を遣ってくれます。そこが余計にツライです。

そこで、告白して気持ちを切り替える、という方法を取る場合、恋人がいるのに告白されたら迷惑ですか?
もしくは、好きである気持ちをさりげなくアピールしたり、仲を深めていこうとするのは、最低でしょうか?
いろいろなご意見をお聞かせください。
みんなへのお礼
いろいろなご意見ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考にさせていただきつつ、もう少し気持ちの整理をしたいと思います。

質問者:つき
質問日時:2011-08-30 11:52:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
私は恋人がいる身ですので、そちらがわから考えてしまいます…そうすると…やはりちょっと嫌ですね…
でも恋愛は自由です。
好きな気持ちをアピールされると相手は距離を置こうとしてしまうと思うので、今はあくまで友達として仲良くしていき、相手の倦怠期を狙うのが1番効果的だと思います。

個人的には告白されるのは悪い気はしませんよ。
相手を嫌いでない限り、好かれるというのは嬉しいことですから^^

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 11:58:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
ばっさり断ってもらうのもいいでしょうが、本当に好きなら諦める...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 23:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
高1の男子です^^僕も彼女いますが、アピールとかされても友...詳細

回答者:USJ
回答日時:2011-08-30 20:22:31

この回答の満足度 ★★★★★
がんばってうばいとるしかないでしょそこはあぴーるがんばってく...詳細

回答者:KkKk
回答日時:2011-08-30 18:21:49

この回答の満足度 ★★★★☆
人が見ると最低に思われます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 16:26:57

この回答の満足度 ★★★★☆
告白は迷惑になるだけです。本当に彼を想うのなら、告白するのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 16:23:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ