Sooda!
 閲覧数:50
monsterです。お好み焼きの具・おでんの具について

こんにちは。

お好み焼きとおでんを好きな方に伺います。
関西とかおおまかな地区も教えて下さい。

まず、お好み焼きについて。
1. いつも入れている具といえば何ですか ?
2. 麺を入れて焼いていますか ?
3. お好み焼きソースのタレ以外にマヨネーズはかけますか ? 青のりは除きます。
4. 他にお薦めで何かかけていますか ?
ちなみに僕はピリ辛マヨネーズか一味唐辛子を使って食べていますが。

次に、おでんについて。
1. 必ず入っているおでんのネタは ?
2. おでんのスジやこんにゃくは別に煮込みますか ?
3. おでんを食べる際はやはり辛子ですか ?
4. 辛子以外で他には何かお薦めはありませんか ?
みんなへのお礼
こんばんは。

早速の回答ありがとうございました。地区により色々と違うのかと疑問があって・・・。

ボチボチとお礼をさせていただきますね。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-30 12:30:04
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1 キャベツ、ねぎ、豚バラ、魚介(えび、いか、ほたて)
2 いれません
3 マヨネーズはかけます
青のりはかけません
4 具材を全部のせた上にあげ玉をのせて焼きます
その上に少し生地でつなぐくらいにし、カリカリに焼きます
ひっくり返すのがちょっとむずかしくなりますが、おいしいです

1 大根、お豆腐、じゃがいも、こんにゃく、はんぺん、ゴボ天、しょうが天、ちくわ
その時によってたこもいれます
2 別には煮込みません
すじ肉はほとんどいれませんが、こんにゃくは先に入れて煮込みます
3 つけません
4 何もつけないです
===補足===
書き忘れました、関西です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-30 14:04:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは。
本場関西の方ですか、美味しい具をいれてますね。さすが本場ですね。
青のりを使わないのですか ? ・・・へえ・・・本場はみんな使うのかと思ってました。
カリカリでしょ ? 確かに色々のせていると返すのが大変なんですよね。
いつも床に落ちてます(笑)
このおでんなんですが、たこ・・・たこですか ? どんな味になるのでしょうね・・・。
こんにゃくは味が付きにくいので、いつも三角に切ったら中に切り込みを入れて
僕は別に煮込んでいます。でもしらたきの方が味が付きやすくて。
何もつけずにそのまんま食べているのですね。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
関東1 キャベツ、揚げ玉、豚肉、サクラエビ2 いいえ3 ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 16:38:13

この回答の満足度 ★★★★★
1 キャベツ、青ネギ、豚肉、とろろ 2 いいえ3 かけま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 16:24:03

この回答の満足度 ★★★★★
1、豚肉、天かす、紅ショウガ、味付けしたコンニャク、玉子2...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 15:39:47

この回答の満足度 ★★★★★
1.イカ、キャベツ、豚肉2.いいえ3.はい4.特にありませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 15:26:12

この回答の満足度 ★★★★★
お好み焼き 1 豚肉、キャベツ、もやし、イカ 2 入れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-30 14:53:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ