Sooda!
 閲覧数:621
貯金について。26歳です。現在約600万ほど貯金をしていますが、最近になって何のために貯めてるかわからず意欲がないです・・。欲しいものとかも特にないです。
皆さんは貯金についてどう考えていますか?
また、モチベーションが下がった時はどうしていますか?

質問者:コーン
質問日時:2011-08-30 21:28:09
カテゴリ:マネー>家計・貯金>預貯金

ベスト回答
600万!若いのに偉いですね!

欲が無い、ほしい物が無いってるのはそれなりに安定してるんでしょうね。

貯金は結婚後もそのまま持参しましたが、趣味とかオフ会の交流など好きなことに使っています。当時は何となく貯めてましたが、今になってもっとあればって思います。

目的の無いまま貯めるのって難しいですね。

今、物欲が無いのなら、鉄道貯金は如何ですか。
600万は据え置きにして、、、
在住地から在来線に乗る予定を立て、目的・行き先を決めてみます。
ソコまでの金額をまず貯めてみて、新幹線・飛行機など乗り物の種類を変えてみます。
行き先は海外にでも。
勿論、溜まったらリアルで行かれても良いでしょうね。

私は結婚してからは、子供の養育資金用に貯めましたけれど。。。
幼稚園に幾ら、義務教育に幾ら、高校は高めに私学にして幾らって。
在籍中の高校までの授業料はクリア出来そうです。

モチベーションが下がった時は、後、幾らで幼稚園満額って目標金額(学期事の月謝代)とかを細かく書いておくと頑張れましたよ。

変なのに引っかかって貯めたお金を無くす事が無いよう、普段からお金に気を使って、用心なさってくださいね。

回答者:貯めた養育資金
回答日時:2011-09-01 23:11:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
将来の為って思って貯金してます。今後、どんな人生を送るかわか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-06 19:34:12

この回答の満足度 ★★★★★
私もコーンさんと同じで特に目的もなく、なんとな〜く貯金してま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-03 18:53:53

この回答の満足度 ★★★★★
投稿者さんは独身ですか既婚者ですか?それによって大きく目標が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 17:54:42

この回答の満足度 ★★★★★
早く仕事を引退したいので貯めてます。モチベーションが下がっ...詳細

回答者:ケトラー
回答日時:2011-08-31 10:45:41

この回答の満足度 ★★★★★
お金は期限もないので欲しいものがない時でも無理のない範囲で貯...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 10:15:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ