Sooda!
 閲覧数:103
海外で、東京電力が物笑いの種になってます。どう援護すればよいでしょうか。

「東京電力はまだ嘘をついているんでしょうか。」
もう、嘘はついていないですよね?

「しかし東京電力はあまりに無能なので原子力発電所を運転しているホーマー・シンプソンを想像してしまうのです。」
ホーマー・シンプソンって?

「彼らは全ての手がかりを見逃し、隠蔽し、事故の深刻さを軽視し、アメリカの技術者たちの意見に反対したんです。」
反対したのは、さらに妙案があったの?

「哀れですよね。ホースをもった消防士ですよ。こんなこと、どんな原子力工学の教科書にも載ってないですよ。」
サムライと褒められているのが、せめてもの救いですか?

「がっかりしましたよね。私は日本がこの分野では我々より進んでいると思ってました。」
危機管理は遅れていても、技術は進んでいると信じていいですか?
===補足===
これを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=NmNc6yPkAfM&feature=related

質問者:トランクス
質問日時:2011-08-31 01:55:47
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
擁護の仕様がないです。

自覚の無い嘘も含めたらまだまだ出てくるでしょう。

バカボンパパみたいなキャラです。

無いです。

救い様の無い自殺行為を侍に例えられても嬉しくありません。

原発の設計はアメリカでしたっけ?技術も借り物です。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 02:11:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
養護できません世界は知っています。東電が国民をだましたことを...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-06 23:22:35

この回答の満足度 ★★★★★
擁護しません。同じように笑われますので・・・。(日本国民もも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 21:07:12

この回答の満足度 ★★★★★
擁護なんてする必要ないでしょう・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 16:04:05

この回答の満足度 ★★★★★
援護なんかしませんうちらもあんなクソ企業は笑いものにしましょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 11:41:09

この回答の満足度 ★★★★★
援護する必要は無いです。東電は傲慢だから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 10:30:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ