Sooda!
 閲覧数:174
天然てどうゆう意味なんですか??
この前言われなんか腹がたちました
意味がわからなかったので
聞いてみたら
天然はぼけてる人のことって言われました

それって悪い意味なんですかね?

質問者:みさ
質問日時:2011-08-31 16:00:05
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
確かに天然ボケの省略ですから、ボケではありますが、
必ずしも頭が悪いという意味ではなくて、
会話での受け答えに勘違いが多くて面白いというようなタイプですね。
最近は特に、男性から非常に人気のあるタイプなので、
今ではほとんど褒め言葉に近いでしょう。

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-31 16:47:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
おもしろいって事です!!天然=かわいいって考えてもいいくらい...詳細

回答者:眼鏡×くま
回答日時:2011-08-31 16:50:03

この回答の満足度 ★★★★★
本人の自覚はないけど、どこかズレテいて、おもしろい人。って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 16:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
私も良く言われますw貶す言葉ではないので悪い意味ではないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 16:10:55

この回答の満足度 ★★★★★
天然ボケって面白い人ってことだと思うから悪い意味じゃないと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 16:07:02

この回答の満足度 ★★★★★
天然の意味は生まれつきとか自然のままっていう意味ですっ私もよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 16:06:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ