Sooda!
 閲覧数:49
なぜ原発は、原発マネーの対象となったのでしょうか。利権の対象にされるなら、もっと安全なものが選ばれれば良かったのではないかと思いませんか。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-02 07:19:42
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
これに携わっていたものであるならば、政治家、東電、設備業者等々の連中は、当然に原子力の危険さを良く知っていたと思います。

一番無知な政治家が、万一の場合は「国が責任を取る」と云うから、これ幸いと悪乗りしたのだと思います。だから自民党の責任はどうしても追求する必要があると思います。

政治かも含めて関係した者達は、自分が在任期間中に問題が発生しなければ良いと思って進めて来たに違いないと思います。だから「使用済み核燃料の処理」と云う極めて重要なことが、40年過ぎたいまでも全く目処がついていないじゃないですか。こんな無責任なことがありますか。

弱い国民が少しでもいい加減なことをすると、即厳しい罰則があります。そこまで日本の政治はレベルダウンしてしまったと思っているのは私だけではないと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-09-02 16:59:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
3月までは普通に大丈夫だと思っていたからです。まさか東北にあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-08 21:40:29

この回答の満足度 ★★★★★
3月11日までは、安全だと思ってたからです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-08 13:16:51

この回答の満足度 ★★★★★
利権による莫大な金が欲しいから、安全と嘘をついて騙していただ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-03 20:32:19

この回答の満足度 ★★★★★
はい、そう思いますね・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-02 14:27:26

この回答の満足度 ★★★★☆
安全とうたっていたからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-02 13:31:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ