Sooda!
 閲覧数:63
日本人はなぜのほほんとしていますか。放射能汚染でも、前代未聞の国家財政でも。売国政権でもそうでした。辛抱強いのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-02 11:24:10
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
辛抱強いのではなく、無関心なだけ。

自分の国を愛してないから。「愛国心」という言葉を出すと、
すぐに右翼だの軍だのとアホみたいに騒ぐ。

そのくせ、権力にはものすごく弱い。

自分で表立って何もいえないくせに、関係のないところで騒ぐ。

辛抱強いんじゃなくて、単に弱いだけ。

胸張って君が代歌える人間が何人いるのか・・・。
(って。こう書くとまた右翼だとかいわれそう)

回答者:ステルエンハンス
回答日時:2011-09-02 14:12:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
日本は平和主義なのでその時の対処の仕方などが分からないのが原...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 10:01:34

この回答の満足度 ★★★★★
他国に比べて平和なのでのほほんとしてるのではないかと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 02:20:06

この回答の満足度 ★★★★★
大人しい、国民性でしょうかね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-08 19:08:27

この回答の満足度 ★★★★★
のほほんとしてないです。危機感はあります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-05 18:52:40

この回答の満足度 ★★★★★
おとなしく、政治に興味が無いということ。本当に切羽詰らないと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-03 20:14:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ