Sooda!
 閲覧数:219
食品の賞味期限、どれくらい気にしてますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-09-02 11:33:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
消費期限って?
お弁当や洋生菓子など長くは保存がきかない食品に表示してあります。
開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときに、食べても安全な期限を示しています。
消費期限内に食べるようにしましょう。

賞味期限って?
ハム・ソーセージやスナック菓子、缶詰など冷蔵や常温で保存がきく食品に表示してあります。
開封していない状態で、表示されている保存方法に従って保存したときに、おいしく食べられる期限を示しています。
賞味期限内においしく食べましょう。
ただし、賞味期限を過ぎても食べられなくなるとは限りません。

つまり、
消費期限→たべても安全な期限
賞味期限→美味しく食べられる期限

私は、賞味期限なら多少過ぎていても臭いで判断して食べちゃいます(笑)

回答者:lucifer
回答日時:2011-09-02 11:44:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
1か月以内のものであるかないかですね詳細

回答者:ゆゆ
回答日時:2011-09-02 15:23:26

この回答の満足度 ★★★★★
気にしません。消費期限は気にしますが。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-02 15:20:01

この回答の満足度 ★★★★★
賞味期限は気にしません消費期限は気にします詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-02 15:08:37

この回答の満足度 ★★★★★
ほとんど気にしません。自分で味見して確かめます。詳細

回答者:lZa
回答日時:2011-09-02 14:47:15

この回答の満足度 ★★★★★
その商品によりますが刺身は賞味期限が過ぎたら食べません他のも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-02 14:40:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ