Sooda!
 閲覧数:113
図書カードについての質問です。

3,4年前の学生の時にもらった図書カードがあるんですが、今でも使えるんでしょうか?

恥ずかしい話ですが、今まで図書カードを使ったことがなく、使い方を全く知りませんでした(-_-;)

有効期限とかあったりするんでしょうか?

質問者:とくめい
質問日時:2011-09-02 23:28:30
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
有効期限はないです。なので大丈夫です。

自分も7年前にもらった図書カードを未だに使っています(笑)

図書カードは会計の時に店員に金額を言われた時に差し出せばあとは店員がやってくれます。
その時に残高がなくなった場合のカードはどうするかとかレシートはどうするかなど聞いてくるので希望を言えばいいです。
でも図書カードはアバウトな数字にしか示さないので残高が書いてあるレシートみたいな物を貰った方がいいです。後で残高を調べる時に必要になってくるので。

ちなみに私も経験したことがあるのですが、端が折れている、またはよれよれの図書カードは店で使えませんが、会計の時に差し出す、またはこの図書カード使えないと思うので変えたいと店に言えば図書カードを発行している会社用の封筒をくれると思うので必要事項を記入し交換したいカードを入れて郵送すれば新しいカードを届けてくれるので心配しなくてもいいです。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 10:38:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
それは使えます。私も使っていますよ。詳細

回答者:たい
回答日時:2011-09-09 21:57:45

この回答の満足度 ★★★★☆
それは使えます。私も使っていますよ。詳細

回答者:たい
回答日時:2011-09-09 21:57:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
普通に使えます。大丈夫です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-05 17:43:56

この回答の満足度 ★★★★☆
大丈夫です使えますよ。詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-09-04 13:31:41

この回答の満足度 ★★★★☆
有効期限はないので使えます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-03 13:40:28

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ