Sooda!
 閲覧数:189
姪が産まれる前、その母となる妹が(半分冗談だったそうですが)
「子供が出来たら夏はこっち(実家)に預けたい。色んな体験できるから」
などと言っては「育児放棄する気か?」などと返していたのですが
姪が産まれ、1歳10ヶ月(成長が速いので大きさも知能も2歳児並みですが)
になった今年、妹が姪と飼い猫と共に2週間ほど過ごして行きました。
(義弟は仕事があるので早めに帰京)

姪は野菜の収穫体験やうちのペットの餌やり(魚や亀)などをして
とても喜んでいたのですが、
妹と姪が望むうちは毎年こちらで過ごさせてやった方がいいでしょうか?
私や両親は出来る限り迎えてやりたいのですが、
毎年来ていてある年急に何かの事情で迎えられなくなったりしたら
悲しむかなとも思います。
皆さんはどう思いますか?

質問者:姪は動物好き&好奇心旺盛
質問日時:2011-09-03 22:47:18
カテゴリ:子育て・学校>子育て>遊び・お出かけ

ベスト回答
何かの事情?そんなこと考え出したら何にもできなくなります。
ある程度成長したらその何かもいい経験になるかもしれませんよ

あなたが苦痛でないなら迎えてあげるべきです

回答者:秘匿
回答日時:2011-09-04 00:17:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
実家あるなんて羨ましいです。子供だけ預けるなら育児放棄ですが...詳細

回答者:しょくぱん
回答日時:2011-09-07 12:47:55

この回答の満足度 ★★★★★
実家あるなんて羨ましいです。子供だけ預けるなら育児放棄ですが...詳細

回答者:しょくぱん
回答日時:2011-09-07 12:47:47

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ何かの事情で迎えられなくなったときがあるかもしれないな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 17:47:27

この回答の満足度 ★★★★★
お互いが気持ちよく来たり迎えたりできるうちは、そうしては?経...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-04 10:10:58

この回答の満足度 ★★★★★
できるならしたほうがいいと思いますいい経験になります。事情が...詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-09-04 09:28:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ