Sooda!
 閲覧数:130
私は、ベジタリアン的な食生活を送っていて、
普段は、大体、果物中心で、たまに野菜、ナッツを食べ、
1ヶ月に1回くらい、貝類を食べます。

外食の時は、肉以外は、食べることもありますが、好みではありません。


そこで、

他の人に言っても、あまり驚かれないことに、私が驚いています。 笑

周りのベジタリアンの人達は、日本では、批判されることが多く、中々理解されなく人間関係が大変だと言っている(人間関係を円滑にするために、あえて肉を食べ、後で気持ち悪くなる人もいるらしい)のですが、

私の場合は、理解されているのかは、知りませんが、結構真似しようとしてくる人が多く、批判的には言われません。
私が好んで食べている、ドライフルーツも、結構人気でした。

付き合う男性も、みんな尊重してくれて、食べる場所を任せてくれます。
毛皮のことも教えてあげたら、普通に受け入れていました。

私の周りに、たまたま物わかりが良い人達が集まっているのでしょうか?

なんだと思いますか?

スーパー肉好き男性も、私の前では、大人しくサラダを食べていました。

ちなみに、強制も脅しもしていませんし、他の人に広めたい気持ちも、あまりありません。

これは、一種のカリスマ性ですか?

それとも、ただ面倒だから、突っ込まないようにしているだけでしょうか? 笑

ちなみに、前に付き合っていた男性は、ベジタリアンでいることに、何の違和感もないし、偽善的な要素が見つからないと言っていました。。
大の肉好きなのに、俺もベジタリアンになりたいなとも言っていました。

ちょっと周りの反応が好意的なことに驚いています。

ここ日本で、ベジタリアンは、偽善の塊で、嫌悪される存在だと認識しています。

どうして、わたしの周りの人達は、影響されていくのだと思いますか?
みんなへのお礼
みなさん、ありがとうございました☆

カリスマ性があるという回答が一つもなくて、笑っちゃいました。 笑

質問者:果物大好き☆
質問日時:2011-09-04 01:51:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あなたの前では合わせてくれてるんだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-04 11:54:01

この回答の満足度 未設定
気を使っているのでしょう。いくらベジタリアンが好きでなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-04 10:40:45

この回答の満足度 未設定
野菜や果物が肉を食べるよりも健康と思われているのでそれだけ食...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-04 09:21:29

この回答の満足度 未設定
気を使っているのでしょう。そこまで嫌われてるわけでもないです...詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-09-04 09:00:31

この回答の満足度 未設定
どうしてなんでしょうね。 でも私もあなたの友人なら否定的なこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-04 07:20:42

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ