Sooda!
 閲覧数:2728
妻が不倫相手との間で妊娠。同意書偽造しそうです。

妻が不倫をしています。
妊娠しているそうです。あるツテから情報を得ました。私が知っていることを妻は知りません。
しかも夫の私に内緒で中絶しようと考えているそうです。
そうなると、同意書は私ではく、妻、もしくは妻の相談者が書くと思います。
そうなった場合でそれが明るみに出た場合、
法律的に誰がどうなるのでしょうか?

それを頭に入れた上で、妻と話をしたいと思います。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-04 09:55:22
カテゴリ:子育て・学校>妊娠・出産

ベスト回答
あなたが何がしたいのかわかりません。
中絶させたくないのでしょうか?
ただ別れたくないだけなら法律は関係ないと思いますが。
法律を持ち出して慰謝料を取りたいのですか?

とにかくまずは奥さんに
ツテから妊娠したことを知っている。どうして相談しないのか
今後どうするつもりなのか話し合うことです。

離婚はするつもりがないと言うことですが念のために
興信所を使って浮気の真実をつかむことをおすすめします。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 08:12:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>何がしたいのか
離婚せず、以前のような生活を求めています。

ただ、妻が法的に離婚をする気であれば、の対策はしておきたいと考えています。
妻は自分に正当性を持ってこようとしています。
なので、その時は、正当でないじゃん、という事を突き付けてやりたいだけです。

ただ興信所を使えるほどの余裕がなく困っているのも実情です。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
以前、知り合いが病院を探していたことがあるので、その情報です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 15:07:37

この回答の満足度 ★★★★★
中絶するしないはあなたに関係ありません。不倫行為の日時や場所...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-09-04 12:00:05

この回答の満足度 ★★★★★
母体保護法では特に配偶者の同意を必要としないので人工中絶その...詳細

回答者:たなしゅん
回答日時:2011-09-04 11:46:31

この回答の満足度 ★★★★★
偽造と言う所の内容ですが、署名・捺印を誰が誰の名前を書くかに...詳細

回答者:可愛いネコちゃん
回答日時:2011-09-04 11:34:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ