Sooda!
 閲覧数:50
編みがさを目深にかぶった男女が、哀調漂う胡弓や三味線の音色に合わせて町を踊り歩くのは、台風が多いこの時期に、風を治め五穀豊穣を祈願する行事。・・・なんだそうですが、今回の台風には 効き目がなかった??−−何県の行事なんですか??

質問者:まス 三
質問日時:2011-09-04 22:12:37
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
富山「おわら風の盆」ですね。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/09/2011090101000944.htm
===補足===
大阪に住んでいますので無事でしたが
各地の被害の大きさに驚いています。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 14:07:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
おわら風の盆ですね。東京からも結構ツアーが沢山ありますが、1...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-09-10 15:22:55

この回答の満足度 ★★★★★
富山県のおわら風の盆のことでしょうか詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 08:31:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ