Sooda!
 閲覧数:93
これってどういう心理なんでしょうか?自分ではよく分かりません。
21歳の学生の時に突然中学時代同じ部活だった1つ年下の後輩(男性)のことを急に思い出し無性に会いたくなって家まで探しにいって後輩に会えるのを期待してうろうろしていた時期がありました。当時後輩は20歳
後輩とは中学以降会っていないし恋愛感情があったわけではありません。
一時期よく話していて手紙交換してた記憶があります。
半年間くらい後輩のことが気になっていましたが今は全く気にもとめないし家までいく発想もしません。当時の私が不思議でなりません。ずっと会っていない昔の知人なんか気にもとめませんよね。

みなさんも昔の知人を思い出して会いたいと思うことってありますか、
===補足===
気にもとめてなかったのに突然何年も会っていない部活の後輩のことを思い出し無性に会いたくなって家探して本人に会えるかなんて期待してました。結局会えなかったんですけどね。
mixiで探しても後輩らしき人はみつからず、探す方法ないんです。
今は全く気にならないですが何で急にこんな気持になったのか不思議でたまりません… 今は気にもとめてないし後輩のことあまりくわしく覚えていません。 みなさんも昔の知人に無性に会いたくなったり会うためになんらかのアクションをとることはありますか?

質問者:不思議だったな
質問日時:2011-09-04 22:59:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
中学生の時はまだ子供ですが、20歳を過ぎてどんな男になったんだろう・・・という興味と、その当時の中良かった経験から今会いに行ったら喜んでくれるかも・・・もしかしたら何か起こるかも…って言う期待はあったと思います。

そんな事考えてもなかったと言うかもしれませんが、そういうことを何も考えずに無意識にそんなことする人はいませんから、当時の仲良さから何かしらを期待していたことは間違いないと思います。
会えなかった後輩をそこで諦めるわけでもなくmixiでさえも差がしたくらいですから、会いたい、大人になった彼に会ってみたい期待は絶対にあったと思いますよ。あったはずです。

私も昔の知人に急に電話をした事があります。
やっぱり連絡した時は今の自分の生活がつまらなくて、何か変わらないかなぁって気持ちと、連絡したら驚くしきっと盛り上がるだろうという勝手な思いがありました。
でも、ただ懐かしさで長電話はしましたが特に何か進展があるわけでもなかったですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 09:59:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
昔喰ったあの料理が食いたいとか、昔行ったあの場所へ行きたいと...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-09-05 12:05:38

この回答の満足度 未設定
あります。私の場合はネットで知り合った人なので検索かけて探し...詳細

回答者:蒼衣
回答日時:2011-09-05 11:23:02

この回答の満足度 未設定
ありました。その時は友達が居なくて寂しく孤独に感じていたから...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-05 10:07:51

この回答の満足度 未設定
ありますね。高校の友達に会いたくなり探しましたが消息は掴めな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 10:04:56

この回答の満足度 未設定
それはあなた様がご自分をごまかしてるんですよ。男同士の恋愛感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 00:29:00

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ