Sooda!
 閲覧数:82
私に子供が生まれたとたんに、
どれまでとっても仲がよかった独身の友達が、忙しいからと会ってくれなくなりました。
今でも私はフットワークが軽く他の友人たちとは会っていますし、独身時代と変わらないと言われています。
彼女だけはどうして会ってくれないのでしょうか?
みなさんは似たような経験ありますか?
すごく悲しいです。
みんなへのお礼
みなさんの意見、とても参考になりました。自分では気が付かないことばかりでした。
人それぞれ考え方は違うので、友人のことを考えてしばらくそっとしておくことにしました。
いずれ理解してくれる日がくることを願って。
ありがとうございました。

質問者:ひらり
質問日時:2011-09-05 00:16:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
いち独身者の意見を言うなれば、どういう話題をしたらいいものか考えさせられます。
独身時代と変わらないと言っても結婚して、子供ができた時点であなた自身は変わらずとも、あなたの生活スタイルはかなり変わっていると思うのですが・・・。その生活スタイルに気を使っているのではないでしょうか?
そういうのは友達でも一線を置いて遠慮しますよ。
それに本当に忙しくて会えないだけかもしれません。
その友達を信じて待ってみてはいかがですか?

回答者:蒼衣
回答日時:2011-09-05 11:17:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
私は独身の立場です。子供の話されてもわからないし、子供連れと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-11 19:35:16

この回答の満足度 ★★★★★
嫉妬しているか遠慮しているかでしょうね。子どもがいたらついつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 11:00:14

この回答の満足度 ★★★★★
あります。友達は仕事が楽しくて会ってくれなくなりました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-08 19:53:23

この回答の満足度 ★★★★★
ただ、偶然いそがしいのかも。。。連絡は取り続けることだと思い...詳細

回答者:ふらいぱん
回答日時:2011-09-06 14:06:03

この回答の満足度 ★★★★★
たまたまだと思います。あまり気にしないほうがいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-05 15:35:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ