Sooda!
 閲覧数:394
〜昭和初期のころだそうです。(おおくら)さんが、新しい楽器を考案した・・・尺八とフリュートを一体にしたような 金管楽器で たてぶえ・・・こんな楽器があるらしいのですが、何という名前なのか 知っている方 教えて下さい。

質問者:と?くめ?い。
質問日時:2011-09-05 20:58:07
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
オークラロウって言います。

オークラウロ(Okuraulo)は、大倉喜七郎の発明した楽器である。楽器分類上、多穴尺八の一種とされる。

その名称は、発明者の大倉のオークラと、古代ギリシャの縦笛の名アウロス(Aulos)とをとりあわせて、伊庭孝の命名による。

大倉は、大正年間末ころから考案、製作にしたがい、オークラウロは1936年、公表された。製作には大倉の指導のもとに池田市太郎があたった。京橋には、オークラウロ協会が設けられた。

名手としては、発明者の大倉、荒木和聴(4世荒木古童)、福田真聴(福田蘭童)、角野錦聴(角野錦生)、岸星聴(岸直道)、菊池淡聴(菊池淡水)などがいた。

都の事です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-05 23:22:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
「オークラロウ」です。おもしろい楽器ですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 02:00:47

この回答の満足度 ★★★★★
オークラロウという楽器です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 17:12:31

この回答の満足度 ★★★★★
オークラロウという楽器です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 17:12:23

この回答の満足度 ★★★★★
オークラロウだと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 08:52:37

この回答の満足度 ★★★★★
オークラウロではないでしょうか。とても面白い楽器ですね。詳細

回答者:ユニーク
回答日時:2011-09-05 21:34:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ