Sooda!
 閲覧数:235
フレンチトーストの作り方を教えてください!

質問者:あきほ
質問日時:2011-09-05 21:21:55
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
まず、底が平らで深めのお皿に卵1コを割り、泡立て器でシャカシャカとよく混ぜます。この時泡立て器で混ぜないと、ダラリと白身が固まってちょっと不気味になるので面倒でも泡立て器で混ぜてくださいね。そこにお砂糖を少々(甘いのが好きならお好みで)と牛乳を150〜180cc、あればバニラエッセンスを入れて混ぜ、パンを浸します。時々ひっくり返しながらパンに液がだいたい染みこんだら、バターを溶かしたフライパンでジューッと両面3〜4分ずつ焼きます。お砂糖が多いと焦げやすいので気をつけてね。フレンチトーストが焼けたらお皿に乗せて、好みのジャムやハチミツをつけてどうぞ。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 21:29:42

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございました!!

とても、参考になりたすかりました!!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
卵と牛乳砂糖をよく混ぜた液に、パンを半日つけます。裏返して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 12:45:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
私は卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせてそれに適当な大きさに切った食...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-05 23:08:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
たまご一個をといて砂糖を入れて混ぜ牛乳を適量入れてパンをい...詳細

回答者:ありよし
回答日時:2011-09-05 21:30:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
たまご一個をといて砂糖を入れて混ぜ牛乳を適量入れてパンをい...詳細

回答者:ありよし
回答日時:2011-09-05 21:30:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
http://trc.cocolog-nifty.com/p...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-05 21:24:17

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ