Sooda!
 閲覧数:506
1週間前から2~3?ほどのコリドラスパンダを60?水槽に8匹、40?水槽に5匹飼っています。(と言うか、私が仕事から帰ってきたらいました…。)近所の熱帯魚ショップで水槽、砂(田砂)、コリを同時に買い、すぐコリを入れたそうです。
先ほど、40?水槽のコリの3匹のヒレに白い糸くずのような動くモノを発見しました。60?水槽の方はよく見えませんが、時々体を砂にこすりつけているコリが数匹います。やはり病気でしょうか?薬を入れる場合、砂やフィルターはそのままでいいのでしょうか?どうしたら良いか分からず困っています。もし病気なら、ちゃんと治してあげたいと思っています。フィルターは、60の方が上部式とスポンジフィルター、40は外掛けとスポンジフィルターです。長文ですいません。回答をよろしくお願いします。
===補足===
すいません、始めの方の数字のあとには「センチ」がついていませんでした…。あと、今のところコリはみんな元気で、えさ(専用タブレットと冷凍赤虫)も1日2回ちゃんと食べてくれています。

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-09-05 22:47:48


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
病気です。病名 ・寄生虫(イカリムシ,チョウ(魚じらみ),せ...詳細

回答者:haru
回答日時:2011-09-07 10:47:47

この回答の満足度 未設定
病気になってるんでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 21:52:33

この回答の満足度 ★★☆☆☆
説明の範囲では、はっきりと判断を下すことはできませんが、水カ...詳細

回答者:キッド
回答日時:2011-09-06 20:28:50

この回答の満足度 ★★★★☆
病気ではないんじゃないですか?心配なら、病院につれていきなさ...詳細

回答者:ちーちゃん
回答日時:2011-09-06 20:18:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
ペットショップや病院に連れて行ったらどうでしょう?それで...詳細

回答者:パンダ
回答日時:2011-09-06 18:59:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ