Sooda!
 閲覧数:221
質問答えてくれたかたにはハート5をあげます。



私は今中学3年生です。
前友達と二人で休み時間に、教室の前のイスにすわっていました。
そしたらそのイスの一番見えるところに(●●嫌い・うざい!)とかかれていました。(●●は私の名前です)

私が座っていたイスの真横には、私が、夏休み前、一緒にいたグループの子たちがいました。

そのグループの子達とは仲がよくて夏休みも遊んだり、朝も喋ったり、、、ただそのグループを離れて同じクラスの友達といただけなんです。

私は夏休み明けから同じクラスの友達の(Kとします)一緒にいました。その子も元そのグループで一緒に遊んでいました。
最近そのグループが悪い方へ進んで行ってしまってエスケープしたり耳を開けたり、他校の子達とかかわって毎日のように家に帰らず・・・
私も夏休み前は髪を染めたりしていましたが、受験にも関わるし、、と思い黒に戻しました。


そうゆうのが続いて夏休み明けからKちゃんと一緒にいました。

そして昨日の休み時間、教室の前のイスに座ろうとしたとき、その落書きを見つけてしまいました。

落書きを見つけたしまった瞬間、Kちゃんは気づいたようで明るく『座って話ししよやっ』
て言ってくれて。。。
でも正直私は泣きそうで話もしたくありませんでした。。

そうするとそのグループがやってきて、そのグループの一人の(Sちゃんとします)子がすごい目でこっちをにらんできたんです。

字てきにそのグループの子の一人と文字がすごく似ていて....(その子をAとします)
Aとは冗談を言い合ったり、しかも同じクラスで同じ班です。
その子と分かったわけではありませんが、いつもそのグループは休み時間も授業中もそのイスで喋ったりしているんです。

だから、どうしてもその子が書いたと、頭の中で思ってしまっているんです。

Kちゃんに相談しようと思いましたが、

『もしKちゃんも私の事が嫌いだったらどうしよう・・そのグループの子達に言ったりしなしかな。。』

とか考えてしまうんです。

少し話しが戻りますが、、
夏休みに入って補習に私とそのグループの子達が行っていました。
そのとき、私が教室に入った瞬間、AとSがこっちをにらみながらコソコソ話していたんです。

そのときから嫌われてるのかな・・・とは思っていましたが普通に話しかけたりしてくるので私は何も感じていませんでした。




本当に学校に行くのが怖いです。
次はどんなことが書かれているのかとか。
そんなことがずっと頭の中で回っています
夜も眠れなくて、今日はお母さんには学校に行くといいましたが途中で戻ってきて結局行っていません。
それは逃げている、とは自分で分かってはいるんですが、どうしても怖くていけません。


お母さんにも友達にも相談できず、どうしたらいいかも分かりません。
学校に行きたくありません

誰が書いたかわからないのが一番怖いです
こんなんで不登校ってありえないですよね。。。

まだいろいろとありますが、書ききれないのでこれくらいで・・
みんなへのお礼
たくさんの回答本当にありがとうございました。
皆さんがこれを読んで回答してくれて少し心が楽になりました
これからがんばって楽しい学校生活を送ろうと思います^^
ありがとうございました^^

質問者:さや
質問日時:2011-09-06 10:10:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
読んでいて心が痛みます。34歳男性です。
いつの時代でも同じようなことがあるのですね。
私は逆にそういうのを見かけて、そういったグループに注意をしていました。
それで女子から軽蔑されていましたが、気にしませんでした。
その子が好きとか嫌いとかでなく、同じ教室でそういった事が起きているのが嫌だったからです。
今の男子にはそういった芯の熱い子が少なくなっているのかもしれません。

Kさんを信じれるなら話をしてみれば良いと思います。
それで態度が変わるようであれば、いづれにしても友達ではないと思います。
そうなればショックだし、厳しい選択かもしれません。

私も同性から陰口を言われていました。さすがに落書きまでは見ませんでしたが。

私個人としては、そのグループに立ち向かってみて欲しいです。
それをKさんに相談する勇気を持ってみては?
何かあればそれで先生も気づくでしょう。

無視できるのであれば1番良いですが、長い期間、しかも同じクラスでその状態でずっといるのも精神的に不安でしょう。

少しだけ勇気を持ってみて。頑張らなくて良いです。もう、さやさんは頑張っています。
1歩引いて、物事を考えて、なんてくだらないんだ、と思えるくらい大きな気持ちで。
大人の意見ですが、何かアクションを起こすのであれば、裏付けをとって、自分の非にならないよう考えて行動して欲しいです。

無責任にどうした方が良いよ、という回答はできません。
さやさんの事も、相手の事も何も分からないので。
軽々しい助言とならないよう、気をつけて書きました。

ただ、芯の強い子、気持ちの大きな子、そして勇気のある子、
そうして素直に暮らして欲しいと思いました。
===補足===
さっそくのお礼ありがとうございます。
それだけ、ここの意見を求めている。それくらい苦しいんですよね。

本当の友達ができて、楽しく学校生活がおくれる事を願っています。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 10:53:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本当にありがとうございます。
なきながら読んでました。
本当にうれしいです。
この文を読んで、勇気がでました
一度Kちゃんに相談してみようと思います・
ありがとうございました、

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
前のグループの子はあなたがグループから抜けたことで裏...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 11:47:55

この回答の満足度 ★★★★★
そのKちゃんを 信じて相談してみたらどうでしょう??だれも信...詳細

回答者:れ
回答日時:2011-09-06 23:57:51

この回答の満足度 ★★★★★
そのKちゃんを 信じて相談してみたらどうでしょう??だれも信...詳細

回答者:れ
回答日時:2011-09-06 23:57:51

この回答の満足度 ★★★★★
学校に行った方がいいよそんな連中とかかわらんかったらいいねん...詳細

回答者:REE
回答日時:2011-09-06 20:32:50

この回答の満足度 ★★★★★
私も悪口言われたりしましたが、思い切って「言いたいことあるん...詳細

回答者:mio21921
回答日時:2011-09-06 19:59:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ