Sooda!
 閲覧数:125
TVでやっていましたが最近の学校の勉強内容は、数十年前と違うそうです。

1.英語 筆記対は習わない 英米人も老人しか使わない。

2.鎌倉幕府の創立は 1185年

3.聖徳太子は習わない 旧一万円札の肖像は厩戸(うまやど・うまやと)と習う

などです。

ご意見を。 年代もよろしく

質問者:はうる
質問日時:2011-09-06 19:51:23
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
ご提示の点、TVで見ました。
あと英語で自己紹介の時「My name is 名前 名字」だったのが「I am 名字 名前」とか。
「仁徳天皇陵」が「大仙古墳」とか。「足利尊氏像」の画が誰の肖像だか怪しくなっているとか。
知識は変容するって事ですな。日頃「これだからゆとり教育世代は」とバカにして掛かるヤカラはもう少し謙虚にならんと不勉強が露呈して恥を掻きます。

回答者:孤独
回答日時:2011-09-06 21:44:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すばらしい記憶力 あと太陽系の冥王星がはいらないとかありましたね。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
1 筆記体習いました。ブロック体よりも速く書けるので、便利...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-07 23:52:41

この回答の満足度 ★★★★★
1 習いました。2 1192年で習いました3 習いました20...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 21:04:09

この回答の満足度 ★★★★★
1 習いませんでした。2 1192年で習いました3 聖徳太子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 23:12:31

この回答の満足度 ★★★★★
1 習った2 1192でした。 3 習ったけど、聖徳太子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 22:21:03

この回答の満足度 ★★★★★
1 習った方がいいと思う。筆記体のように崩して書く欧米人は結...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-06 20:10:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ