Sooda!
 閲覧数:38
monsterです。こんなの使っていますか ?


おはようございます。
皆さんのご家庭でスパゲティの麺を茹でたりする際には、鍋に水をためてガスで・・・という方が多いと思いますが。

僕の家庭も当初はガスでしていたのですが、今はこればっかりです。楽チンなので。
http://kurelife.jp/products/renge_pasta/index.html#anchor02

1. 皆さんが調理する中で、「これは便利 !」って思っているものは何ですか ?

2. 今回のようなスパゲティの麺を茹でるときはどうしてますか ? 上のようなレンジでチンしたらいいのを使っていますか ?
===補足===
http://www.olsyuhu.net/ryouri/post_35

ここにもいい情報が載っていますので見て下さいね。
みんなへのお礼
こんばんは。

一旦締め切らせていただきました。改めて色々とあるなあって思いました。

改めてお礼を少しずつさせていただきますので。


役立つものって意外とあるものですね ! !

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-09-07 07:40:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1、野菜の水切りボールは便利です。クルクル回すだけで水分がとれます。
2、レンジでチンはしません。茹でた方がパスタの添加物が抜けて良いそうです。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 07:47:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おはようございます。
1. これは・・・こんなのですか ?
http://homepage2.nifty.com/shincoo11/0167.html
こんなのだと便利ですね、初めて見たのですが・・・。こういうのでしょうか?

レンジでチンのはしない理由がそういうのがあるのですね。
添加物が抜けるんですか? そういうのはさっぱりで(笑)
教えていただきありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
1.すごく便利というわけではないですが、ティファールなどの湯...詳細

回答者:買いたいですね
回答日時:2011-09-07 21:59:52

この回答の満足度 ★★★★★
1 圧力鍋です。豚の角煮が簡単に出来ます。 2 お鍋で茹でて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 16:52:12

この回答の満足度 ★★★★★
1 薄手のまな板のように使えるシート きったものをそのまま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-07 15:59:39

この回答の満足度 ★★★★★
1.サーモスのシャトルシェフ煮込み料理がうまくなったって思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-07 15:41:02

この回答の満足度 ★★★★★
1 シリコンのボウルですね〜グニャっと曲がるので水気を切...詳細

回答者:^^
回答日時:2011-09-07 14:29:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ