Sooda!
 閲覧数:103
社会人3年目です。
昨日、仕事への責任感や結果を出したいという気持ちから、周りに気をつかいすぎたり、自分の心まで疲れてしまったことに気がつきました。


きっかけは自分主導の仕事で他部署を影響がでるので、その部署の先輩社員(女性)へメールにてその旨とお願いをしたことです。
その後、その方から「心配することではない。その方の仕事に対するプライドについて。時間を大切にしなさい。」との文面でお叱りの返信を頂きました。その後、「言い過ぎた。ごめんね。。。」と結果的に相手に気をつかわせてしまいました。。。

原因はその方に必要以上の気をつかいすぎた"のかなと思います。
きっとお叱りを頂けるだけ幸せなんだと思います。

ただ、少し今後自分の人生でどのように進めばいいのかだったり、気をつかう度合いについて分からなくなりました。

少し肩に力が入りすぎてたのでしょうか、そのことがあってから抜け殻のようになってます。

気をつかう度合いってどの程度が適切なのでしょうか。

質問者:風来坊
質問日時:2011-09-07 09:09:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あなたは相手の方に気を使わせてしまったと思うかもしてませんが...詳細

回答者:よこ
回答日時:2011-09-08 19:11:29

この回答の満足度 未設定
>自分の心まで疲れてしまったこと何だか「疲れた」過程がよく見...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-09-07 22:31:29

この回答の満足度 ★★★★★
対象となる相手の性格も考慮した場合に、自分が気を遣うことでA...詳細

回答者:セイム
回答日時:2011-09-07 11:21:12

この回答の満足度 ★★★★★
やらなきゃいけない仕事それで他へ影響が出るでも、すべてをひっ...詳細

回答者:ブルー霊ディスクほしい
回答日時:2011-09-07 10:19:08

この回答の満足度 ★★★★★
どのような内容のメールか分かりませんが仕事が遅れたらご迷惑を...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-09-07 10:17:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ