Sooda!
 閲覧数:486
上司に「今日休みます」という旨を伝えるのは電話じゃなくメールでは失礼ですか?

質問者:ちなみに
質問日時:2011-09-07 14:22:36
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
電話のほうがいいですが、メールでも大丈夫です。

会社が始まる時間に電話できなかったり、電話した場合でも
上司が席を外している事がありますからね。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-09-07 14:36:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
メールでは駄目だと思います。上司ならなおさらです。おそらく「...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-14 13:03:47

この回答の満足度 ★★★★★
メールでは休む状況が伝わりにくいです。出来れば電話にしましょ...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-14 00:15:19

この回答の満足度 ★★★★★
声が出ないなど諸事情があればしょうがないとは思いますがメール...詳細

回答者:QB
回答日時:2011-09-11 11:14:10

この回答の満足度 ★★★★★
失礼というか常識はずれですね。病気で声が出ないならしょうがな...詳細

回答者:炭
回答日時:2011-09-08 18:15:59

この回答の満足度 ★★★★★
基本は声に出して・・・1.先ずは直接!2.不可能なら、電話で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-08 10:50:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ