Sooda!
 閲覧数:979
四十肩五十肩になった方・・・どうやって治しましたか?

質問者:匿名
質問日時:2011-09-08 01:37:25
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
ズキズキ痛みが伴い寝れない状態で、まず右肩になりました。
まず整形に行き、痛いときなので無理せずに湿布を貼っていました。

実際には肩を無理してでも水平より上に上がるように、入浴後の肩が温まっている時に
繰り返し少しずつ水平より上に上がるようにしていました。
肩甲骨を伸ばす運動もしていましたね。

そしたら今度は左肩も同様になりました。
結局は日頃腕を上に上げる動作が少ないとなるようです。
当初痛みがかなりありますが、無理してでも肩を動かして上に両手を上げることの
繰り返しでした。
ですから、痛みが伴うからどうしても手加減すると思いますが、そのままにせずに
毎日肩をホットパックで温めたりしていました。
やがて、両腕もまっすぐ上に上がるまでに回復しましたけど、冬場はやはり痛い時も
現実にはあります。
痛いと思いますが、薬局にも繰り返し使用出来る・電子レンジでチンするのが
売っていますので、それを肩にあてて温めて、毎日繰り返し上に上がる為にして下さい。
頑張って下さいね。あまりに痛い時は湿布を貼るとかして下さい。

回答者:可愛いネコちゃん
回答日時:2011-09-08 02:02:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
湿布とストレッチ。肩甲骨の可動域を徐々に徐々に増やすのみ.....詳細

回答者:216
回答日時:2011-09-08 06:45:16

この回答の満足度 未設定
利き腕でないほうの左を四十肩五十肩ともなりました。腕が上がら...詳細

回答者:  とくめい
回答日時:2011-09-08 05:10:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ