Sooda!
 閲覧数:340
学生を卒業して2年半経過したまま無職の22歳です。
現在まで国民年金を支払っていません。
若年者納付猶予制度を利用したいのですが、申請のタイミングはいつがいいのでしょうか?
私が見逃していると思うのですが、年金手帳が送付されてもいません。
成人後に学生納付特例制度の手続きをしました。
毎年更新だったので再手続きが億劫になり、新規で手続きを行った時しか市役所へは行ってないんです。
私が未払いとなっている年金は何年分なのでしょう?
学生納付特例制度の更新が切れた時からなのか、
学生を卒業してから現在までなのか。
年金手帳の発行は市役所で行うんですよね?

無知な上質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者:PP
質問日時:2011-09-08 15:37:10
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>年金


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
すぐに市役所に行って調べましょう。たぶん、特例制度を出した一...詳細

回答者:うっぴ〜
回答日時:2011-09-15 09:51:50

この回答の満足度 未設定
実は私も年金手帳がないんです。たぶん加入手続きを忘れたせいで...詳細

回答者:ほいみん
回答日時:2011-09-08 16:39:32

この回答の満足度 未設定
@私が未払いとなっている年金は何年分なのでしょう? 学生納付...詳細

回答者:lucifer
回答日時:2011-09-08 16:26:55

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ