Sooda!
 閲覧数:1169
取引先から酷いことを言われ、頭から離れません。

取引先にメールで散々なことを言われました。
あまりビジネスでは使わない言葉です。それも冷静に淡々とした文章で。

中には「もし〜だったとしたらそれは低次元過ぎます」といってきましたが、
その「もし〜」にはまったく当てはまらず、向こうが勝手に想像してきたことに対して「低次元」だという始末です。
違うのに。

最終的にはどれぐらい値引きするのか、もう一回自分で考えて見積もりを出しなおせと言っています。


今回の仕事の内容には、こちらも反省すべきところがあったのは認めます。
その分は自ら値引きして見積もりを出しました。
なのに、その部分の責め方もまた酷く、遠まわしに「もっと引け」と言ってきます。
本当にその言い方が冷酷で、はっきり言って友達のいないタイプ、性格最悪です。
殺せるものなら殺したいです。


この取引先からメールで言われた数々の言葉が頭から離れず、夜も眠れません。
下請けですし、言い返すとキリがないので現在のところはおとなの対応をして「おっしゃるとおり」という
態度をしています。

この取引先の仕事を受ける事は二度とありませんが、
このまま言われっぱなしも悔しいような我慢できないような。

何か合法的に、正式に言い返す方法はないものでしょうか?
またはこういった事を相談する公的機関はありませんか?

質問者:でぃー
質問日時:2011-09-08 18:39:25
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
あまり思いつめないで、ただの仕事だとおもってください。低次元...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 11:18:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
ビジネスはそんなモンでしょうね。腹の中はみんな真っ黒です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-08 23:31:18

この回答の満足度 未設定
あなたの気持ちなどどうでも良い事。ビジネスはビジネス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-08 20:42:42

この回答の満足度 未設定
わたしも同じような思いをすること、よくあります。何をしていて...詳細

回答者:ロンリー
回答日時:2011-09-08 20:10:24

この回答の満足度 ★★★☆☆
不当な値引きの強要などは業種によっては公正取引委員会に相談で...詳細

回答者:☆みどり
回答日時:2011-09-08 19:48:14

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ