Sooda!
 閲覧数:90
ここの質問で風評被害か?というモノがありました。
これが問題なのではなくて、回答で「現実として福島の食べ物は食べてはいけないから当然」という回答がありました。

そこで教えて頂きたいのですが、
1)福島の食べ物は食べてはいけないと言う報道やデータはあるのでしょうか?
2)データや報道があるのならば、そのデータの出どころを教えて下さい。
3)福島のモノを食べてはいけないと耳にしたら、根拠や理由を調べずに信じますか?信じませんか?
それはなぜですか?
4)風評被害を一切気にしない方は風評被害に遭っている県の方々にどんな応援、もしくは対処していますか?(産地は気にせず、福島のモノでも購入する以外でお願いします)

すべてにご回答下さい。
コピペ回答と簡単過ぎる回答は評価を下げます。

あえてどの質問でどんな回答かというURLは貼り付けません。
===補足===
なお重複回答については低評価とさせて貰います、削除をお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-09-08 20:39:35
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
消費者 vs 生産者

東電/政府「ファイッ!」


1.出荷規制云々は単品ごとに設定されて、過去にはあった。現在有るかどうかは流通してないので知らん。現在の出荷規制は暫定値で設定されているから過去のまっさらのものに比べると灰色かもw
2.同上(過去の報道内容では葉物や肉など)
3.廃棄されてるなら良いが加工食品に回されてると嫌だなという気持ちはある。


4.地産地消


まあ、気にすんなや。鈍感力を高める事も長生きには必要だぜw
===補足===
どこが重複回答??
現実は現実として受け入れるしかないんだよ。風評だろうが実害だろうが売れなきゃ同じこと。

質問者さんはどこの県に住んでるのかな〜?こういった反応してるあたり福島の方なのかな??
ちなみに、ずーっと前に少し南に離れた所にある某発電所で事故が起きましたが、その時いわきの人に来るなって言われたw

回答者:匿名
回答日時:2011-09-08 21:28:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
大変失礼しました。
私は東京です。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ