Sooda!
 閲覧数:89
北朝鮮の砲撃以前の状況に戻ったのでしょうか。無償化をとめるにはどうしたらよいでしょうか。

砲撃以前の状況と判断…朝鮮学校無償化審査再開

読売新聞 9月6日(火)21時15分配信
政府は6日の閣議で、文部科学省が朝鮮学校への高校授業料無償化適用の審査手続きを再開した理由について、「事態は(昨年11月に起きた北朝鮮による韓国)砲撃以前の状況に戻ったと総合的に判断できるに至った」などとする答弁書を決定した。

自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000934-yom-pol

質問者:匿名
質問日時:2011-09-08 23:10:49
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
国民が暴動を起こすか、
政府が対応してくれるのを待つかだと思います。
相手が朝鮮ですから、どちらも結果が出るまでには相当な時間がかかると思いますが。
その内でも期待できるのは後者ですね。
前者は、国民が「日本人」である以上は不可能に近いと思います。
言うだけで、行動を起こす人っていないので…。
菅元総理を起訴する、という方法もありますが、
だからといって無償化を取り消すことはできるとは思いません。
…あくまでも私のカンですが…。

回答者:霖蓮
回答日時:2011-09-09 20:50:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
政権交代しかないと思います。売国党ですからね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 01:46:00

この回答の満足度 ★★★★★
政権交替することです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 20:39:10

この回答の満足度 ★★★★★
国会議事堂前でデモをしマスコミが大々的に取り上げて民主党を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 17:13:00

この回答の満足度 ★★★★★
菅直人を起訴し、徹底的に追及する事。国民に彼の売国悪事を広く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 11:49:14

この回答の満足度 ★★★★★
政権交代しかないと思いますv。売国民主なので詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 10:53:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ