Sooda!
 閲覧数:1538
今度、彼氏の誕生日に夕食をごちそうします。
何をつくろうか悩んでます・・・。

家庭的に和食と考えたんですけど、せっかくなのでごちそうっぽくしたいんです。
何か30分以内でできるおすすめのレシピありますか?洋食でもいいです。
(ハンバーグ・パスタ・オムライス以外で)
===補足===
数回つくってあげたことはありますが、まだまだ初心者です。
直接何がいいか聞くのはなしでおねがいします><

誕生日のごちそうした&ごちそうしてもらったエピソードなんかも
ききたいです!

質問者:匿名
質問日時:2011-09-09 12:43:00
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
和風で豪華に見えて意外に簡単なのはちらし寿司です。
市販のすし酢をごはんに混ぜればすし飯が出来ますし、ご飯を炊いている間に具を煮れば30分以内に出来ますよ。
具はお好みですが、にんじん、ごぼう、干ししいたけを戻してみじん切りにしたものを干ししいたけの戻し汁で煮て甘辛く煮ればOK。干ししいたけを戻す時間がなければ生しいたけでもおいしいですよ。
トッピングは錦糸卵ときざみのりがあればいいと思います。

洋風ならビーフシチューはどうでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-09 16:55:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
たしかに、特別な日!ってかんじですね。
一人暮らしだとなかなかしないと思うので、今度つくってあげたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
ビーフストロガノフがおすすめです。http://alla...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-16 12:03:02

この回答の満足度 ★★★★★
ビーフシチューはイベントディナーと言う感じでおすすめで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-15 19:09:45

この回答の満足度 ★★★★★
手巻き寿司はいかがでしょう。彼の好みのネタを揃えて。詳細

回答者:手抜き主婦
回答日時:2011-09-11 18:23:30

この回答の満足度 ★★★★★
鍋料理・・・超簡単です。二人でつついて食べられます。専用のタ...詳細

回答者:可愛いネコちゃん
回答日時:2011-09-11 01:27:42

この回答の満足度 ★★★★★
からあげがいいと思います。ほとんどの男性は唐揚げ好きです。骨...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-09 22:29:02

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ