Sooda!
 閲覧数:264
ビックカメラの「ビック」って何ですか?

今までは「ビッグカメラ」だと思っていたのですが、先日ビックカメラだと知り、じゃあビックカメラの「ビック」って何だ?…と疑問に思ったもので、質問してみました。

質問者:ビックリ?
質問日時:2011-09-10 12:38:18
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
ビックリするほど安いからビックカメラだ。という嘘をつくひとが多かったので、
数年前に正式に社名の由来に発表された事がありました。
由来についてはビックカメラオフィシャルページに出ています。
http://www.biccamera.co.jp/ir/faq.html

回答者:のりだ
回答日時:2011-09-10 17:52:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ビックの由来は↓で説明されているとおりで、おなじBicはフ...詳細

回答者: 匿名 
回答日時:2011-09-10 14:50:14

この回答の満足度 ★★★★☆
昔からBIGではなくBICカメラでしたけど?ビックカメラ発...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-10 12:53:12

この回答の満足度 ★★★★☆
ビックカメラ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-10 12:46:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ