Sooda!
 閲覧数:459
今度体育大会で100mを走ることになったのですが、
私は正直ちょっとぽっちゃり体型だし、文化部だしで足が速くありません。

体育大会までにまだ時間があるので、
犬の散歩などを利用して足が速くなるようトレーニングか何か
しようと思っているのですが
足が速くなるトレーニングはどんなものがありますか?

回答お願いします。
評価は必ずつけさせていただきます!

質問者:peach*
質問日時:2011-09-10 22:47:46
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>その他

ベスト回答
足の回転を速くするのが一番です。


・・・・・・・・・・・・・といっても、いきなりはしんどいと思うので
徐々に慣らしていくことが大切です。

まず、足はよく遅めの人は、
後ろまでもっていって反発を利用しようとしますが、それはよくありません。

自分の体の幹より後ろにいくかいかないかくらいの位置に、
やや前めに足を持っていくのが理想的です。

体幹はまっすぐのばすのがいいそうです。

私は陸上部で、長距離なのですが、
なぜか100mを体育大会で走ることになりました.....

お互い頑張りましょう☆

回答者:ゅぁ⌒?.*
回答日時:2011-09-12 18:00:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
速く走るコツを掴む練習方法です。1)少し大股気味に走ること!...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 10:11:48

この回答の満足度 ★★★★★
背筋を伸ばすと速く走れると聞いたことがあります詳細

回答者:kame
回答日時:2011-09-11 06:27:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
つま先立ちで走ると速く走れるそうですがかかとの部分にハンカチ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-11 01:39:58

この回答の満足度 ★★★★☆
私も、中3にしてはかなりのぽっちゃり体型です(^_^;)そろ...詳細

回答者:さき☆
回答日時:2011-09-11 00:13:53

この回答の満足度 ★★☆☆☆
毎日スクワットを出来る範囲でいいのでするといいでしょう。それ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-10 23:47:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ