Sooda!
 閲覧数:167
どうしてこんな事件を起こすのでしょうか?


★メダカとネジ万引き容疑、中学校長書類送検へ
http://unkar.org/r/newsplus/1251517029
8月29日読売新聞配信

栃木県日光市立中学の50歳代男性校長が、ホームセンターで万引きしたとして、今市署の調べを受けていたことが29日、わかった。

同署は校長を近く窃盗容疑で書類送検する。

県警関係者によると、校長は21日夕、日光市のホームセンターで、メダカ数匹とねじを 盗んだ疑い。

水槽のメダカを店員に袋に入れてもらった後、レジで代金を払わずに店外に出たところを、警備員に見つかった。

校長は「払い忘れただけ」としていたが、その後、「金を払わずに出た。申し訳ない」と話しているという。

日光市教委は、校長を自宅謹慎とし、「誠に遺憾。より一層指導を徹底したい」とコメントした。

★たかだかメダカとネジです。金額もしれたものでしょう。

もちろんメダカもネジも一生懸命養殖したり作ったりなさっている方がおられます。「つまらない物だから無罪」という事はできないでしょう。

家族とこの事件について話したら、主人は

「学校の校長先生だから、職場の全員が自分の命令に従う。ちょっと位おかしな行為をしても教頭や教育委員会がかばって不問にされてしまう。たぶん日頃から そのような行動を積み重ねていたので、『自分は何をやっても許される』順法精神がマヒしていたのではないか?初犯ではないと思う」

と話していました。みなさんはこの校長先生の万引き事件をどのように考えますか?

質問者:時の漂流者
質問日時:2011-09-10 23:13:39
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
あきれた野郎ですね。
学校の校長という地位でありながら、いったい何をやっているのでしょうか?
校長の給料なら、金銭的に余裕で払えるのに、万引きする意味がわからないです。
こんな奴が、子供の教育にかかわっているだけでムカつきます。
さっさと懲戒免職処分にしてほしいです。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-10 23:19:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
最近、多いですね。教員の事件。マイナスばかりで耳が痛いです。...詳細

回答者:学校のセンセ
回答日時:2011-09-17 22:43:48

この回答の満足度 ★★★★★
生活に困ってるわけでもないだろうに。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-17 22:29:10

この回答の満足度 ★★★★★
普段まじめにしている人にかぎって突然おかしくなる場合がありま...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-17 20:35:28

この回答の満足度 ★★★★☆
理解出来ない行動です。信じられません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 15:16:16

この回答の満足度 ★★★★★
馬鹿としか言いようがないですね。校長がどうなってるんでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 15:57:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ