Sooda!
 閲覧数:199
至急!!真面目な回答をしてくれたら☆5上げます!! 今から書く作文で文章のおかしいところを指摘して、どうしたらいいか教えてください。
題名は「大切な人に伝えたいこと」です。

僕の大切な人は、有川浩さんです。
有川さんは、「阪急電車」や「図書館戦争シリーズ」、「県庁おもてなし課」で有名な作家です。
有川さんはとても面白い作品を書きます。なかでも「図書館戦争シリーズ」は、アニメ化し、映画化にもされます。
僕は、読書をするときによく有川さんの作品を読みます。そして毎回読んでいて面白く飽きません。この感想を持っている人は、日本にたくさんいると思います。なので僕は有川さんに「面白い作品をいつもありがとうございます」と伝えたいです。それと、面白い作品を読まないと読書も面白くないので、面白い作品を世に送り出してくれることはとてもありがたいことなので「これからもたくさんの作品を出してください」とも伝えたいです。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-10 23:54:13
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
まず 私だったらどう書くかを書いていきます。

僕の大切な人は、作家の有川浩さんです。
有川さんは、とても面白い作品を書いていて、「阪急電車」や「図書館戦争シリーズ」、「県庁おもてなし課」が有名です。
その中でも「図書館戦争シリーズ」は○○年にアニメ化し、○○年には映画化もされます。
僕は読書をするときに、よく有川さんの作品を読みます。有川さんの作品は、毎回読んでいても面白くて全く飽きません。
有川さんの作品に楽しさを感じているのは、僕だけではなく、日本中にたくさんいると思います。
僕が有川さんに伝えたいことは、「面白い作品をいつもありがとうございます。」という感謝の気持ちです。そして、僕は楽しく読書をするには、楽しい本を読むことが大切だと思うので、面白い作品をこれからももっと書き続けて欲しいと思います。

以上です。
何が違うか分かりましたか?
細かく言っていると長くなるので、作文のポイントだけ書いておきます。
1 まずは、メモ書きをします。何が伝えたいのか、どうして伝えたいのか等を書いて、次に書く順番を決めます。
2 今回の作文では、有川さんのよいところや作品について多く書いていますので、まず箇条書きで、
・有川さんは○○や○○や○○という作品をだしている
・面白い作品を書く
・アニメ化も映画化もされる
・全く飽きない
等を書いておきます。
ここから文章を構成するときの注意ですが、
「有川さんは〜です。有川さんは〜です。」と 毎回同じ文で始まると、箇条書きメモと同じになってしまいますので、注意しましょう。
がんばってください!

回答者:瑠璃華
回答日時:2011-09-12 13:28:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
「この感想を持っている人は」のところ、「こう思っている人は」...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-13 19:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
「面白い作品を読まないと読書も面白くないので」というところは...詳細

回答者:あんぱんまん【●・A・●】ゞ
回答日時:2011-09-11 10:50:19

この回答の満足度 ★★★★★
有川さんは、「阪急電車」や「図書館戦争シリーズ」、「県庁お...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-09-11 01:41:22

この回答の満足度 ★★★★★
>僕は、読書をするときによく有川さんの作品を読みます。ちょっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 01:20:22

この回答の満足度 ★★★★★
いいんじゃないでしょうか?わたしは結構いい文章だと思います。...詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-09-11 00:17:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ