Sooda!
 閲覧数:358
私の母は薬を飲ませてくれません。
ただ綺麗な服装やほしいもの、必需品は与えてくれます。
もともと母は有名大学を卒業して
プライドが高く、自分の過去を私と照らし合わせ
何か成功しても「私は当時」が口癖です。

そんな母ですが薬を飲ませてくれません。
しつこくお願いすると「じゃあ飲めば?」と
とても不機嫌に。

インフルエンザだろうと
風邪だろうと
起立性低血圧だろうと
漢方だろうと
運よく医者にかかれて薬を処方されたとしても。


薬以外確答するものがないのですが
これはネグレクトでしょうか?

本当に起立性定血圧が最近ひどく
漢方治療をお願いしても駄目だといわれます。
また、頭痛が頻繁なのに
薬は嫌がるので、以前死ぬほど痛くて
やっとのこと買ってもらった生理痛薬(頭痛などもOk)を
隠れて飲んでいます。
この間夜行バスに乗るときも
酔うと気持ち悪い頭いたいの連続なので
隠れて酔い止めを飲みましたが
ばれて凄い嫌な態度を取られました。
===補足===
また、これ程度だとただのお堅い教育方針で収まってしまうのでしょうか??

質問者:akikawa
質問日時:2011-09-11 00:08:15
カテゴリ:子育て・学校>子育て>健康・病気

ベスト回答
みなさん言われてるように、ちょっと原因が分からないですね。
ただ、もしあなたが幼い頃など薬の副作用等があるなら
親としてそれをあなたに伝えるはずです。
上の文章で気になったのが、
しつこくお願いすると「じゃあ飲めば?」と
とても不機嫌に。
ということです。
とても失礼ですが、あなたの体を心配しての発言ではないような気がします。
お母様になにか精神的な病はありませんか?
もし可能なら専門医に見てもらったほうがいいような気がします。

それと、母親がなんといおうと
あなたは薬を飲むべきです。
このままでは、本当に体を壊してしまいます。
体調が悪いとき薬を飲むのは当然のことですから。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 06:19:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご指摘どおり、過去に精神的な病気を患っていました。
(今は通院がだるいからとひとり治った宣言しています。)
ただもう薬漬けがいやらしく行きたくないとかなんとか・・・。
もう母がおかしいのは気にしてたらおかしくなるので
ある程度流しますが薬だけはどうもということで
今回質問させていただきました。

先ほどこちらに回答させていただいたのに
なぜか消えてしまい、何を言いたかったのかうまく出せなくなってしまいました。
凄いでもでもだってな回答ですみません!

もう少し様子を見てあまりにおかしかったら
市役所の担当の方に連絡いれて
再受診を進めてみます!
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
薬飲むごときにどうして親の許可が必要なんですか?幼稚園じゃあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 15:48:57

この回答の満足度 ★★★★★
薬飲むごときにどうして親の許可が必要なんですか?幼稚園じゃあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 15:48:50

この回答の満足度 未設定
母親に面と向かって問い質すべき。早急に。あなたの命に関わる。...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-09-11 11:48:53

この回答の満足度 ★★★★★
お母さんが昔 薬でアレルギー反応を起こしたのかもしれませ...詳細

回答者:天空人
回答日時:2011-09-11 06:27:06

この回答の満足度 ★★★★★
なんでしょうね。そこまで拒否する理由は。すべての薬は副作用が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-11 02:10:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ