Sooda!
 閲覧数:104
両親を何と呼んでいますか?
また、子供がいる人は何と呼ばせていますか?

私と妹は親を「お父さん」「お母さん」と呼んでいますが
妹は娘に「パパ」「ママ」と呼ばせています。
(私は「伯父ちゃん」)

質問者:Tatchy
質問日時:2011-09-11 02:29:14
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
わたしは高1です(´・ω・`*)


パパ、ママとよんでいます←


小さいころはほとんどの人がそうだったと思います。
しかし、小学生ぐらいになると

両親は、お母さんお父さんと呼ばせるようになったりします


しかし

わたしの場合は、小さい頃からよんでいたので

これから先もお母さん、お父さんとよぶことは無いです


もうパパ、ママってゆうのに慣れてしまって
ニックネームみたいな感じです。



それに親にも

お父さんお母さんとよぶと

堅い感じだから

パパ、ママって呼びなさいってゆわれてますw


まぁ、

高校生にもなり、人前で呼ぶのは恥ずかしいので


友達との会話のときなどは、お父さん、お母さんと言ってます(^^)/


・・・参考になりましたでしょうか?(^^;)

回答者:塩大さじ1
回答日時:2011-09-18 01:37:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
参考になりましたよ。姪は将来どうなるのかな・・・。
初めて覚えた言葉が「ママ」なんですが。

ちなみに私の恩師は子供に「父上」「母上」と呼ばせたがっていましたが、
そうなったかどうかは不明です。
10年以上会っていないので。

↓↓その他の回答 1〜5件/36件中
両親のことは、「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。子供に...詳細

回答者:海外在住
回答日時:2011-09-18 00:00:07

この回答の満足度 ★★★★★
私はパパ、ママと呼んでます。独身です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-17 23:59:11

この回答の満足度 ★★★★★
家の中は、ぱぱとままです。みんなの前では父と母です。詳細

回答者:ハウス
回答日時:2011-09-17 23:21:48

この回答の満足度 ★★★★★
母 おかん父 親父と言っています子供がいるときはお母さん お...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-09-17 20:43:08

この回答の満足度 ★★★★★
外では、お父さん、お母さん。家ではおとん、おかん。子供なし詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-17 17:48:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ