Sooda!
 閲覧数:50
これって何バッタですか?
http://www.youtube.com/watch?v=zsfzvVvclmE
ショウリョウバッタ?にしては小さいしオンブバッタだと背中にもう一匹乗ってるはずなので違う種だと思うんですけどいつも見かけるのは単体です。
今年もこのバッタに紫蘇の葉を食い荒らされて困りました。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-11 09:08:37
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
オンブバッタだと思いますけど。頭から胸、後肢に至りエッジが立った体のラインから判断するに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Atractomorpha_lata_October_2007.jpg
彼らとて一匹でいることもあるでしょう。

回答者:文系
回答日時:2011-09-11 11:16:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
おんぶバッタかショウリョウバッタですね。いつも二匹でいる...詳細

回答者:サンシャインボルト
回答日時:2011-09-11 13:11:44

この回答の満足度 ★★★★★
おんぶバッタかショウリョウバッタですね。いつも二匹でいる...詳細

回答者:サンシャインボルト
回答日時:2011-09-11 13:11:43

この回答の満足度 ★★★★★
オンブバッタに似てますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 11:31:07

この回答の満足度 ★★★★★
オンブバッタに似てますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 11:31:04

この回答の満足度 ★★★★★
オンブバッタに似てますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-11 11:31:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ