Sooda!
 閲覧数:657
上司へ相談したことが他の人へ伝わります。。。

仕事の相談や社内の人間関係などを上司へ相談します。
小さい会社で私より上の人間は上司一人だけです。

その上司は話は聞いてくれるしアドバイスもしてくれて有難いのですが、上司の仲の良い社外の人間に色々喋っているようです。
社外の人(Aさん)ですが、毎日というか(同じビル内の違う会社の人で)私の会社の人は毎日顔を合わせていて、皆喋るしよく知っている人です。

自分が喋ったことをほかの人に言うのは自由だし、止められませんが
毎日顔を合わせて自分もよく知っている人に、自分が相談したことを言っているんだなぁと思うと複雑な気持ちになってしまいます。

上司はAさんの事を「何でも話すし、仲が良い・友達だから〜」とよく言っています。
それ自体は良いと思いますが、自分が社内の他の人のことをどう思っているとか、相談したことを言っているのかと思うと
相談しづらくなります。
ただ数人の社内でどうしても相談しなければならない事もあるので。。。

Aさんの影や形が見えなければ自分が言ったことを上司が言うのは自由だと思うのですが、Aさんと毎日顔を合わせながら
「この人何でも知っているんだなあ」と思うと複雑な気持ちになります。

上司は社内の人間よりAさんと仲が良よく自分で2人でよく飲みに行くことも言っています。
以前私ではない社内の人(Bさん)の相談ごとをAさんがポロっと私に言ったことがあり、(具体的には言いませんでしたが)
Bさんがこういった内容のことを上司へ相談している、みたいな感じで言ってきて
やっぱり話は回ってしまうんだと思いました。

上司からしたら自分の友達に酒の肴程度に社内のことを喋っているんだと思いますが、相談する側からはAさんも知っているし
複雑です。
これは私が気にしすぎでしょうか?
違和感を覚えてしまうのですが。。。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-11 15:14:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
他に人に漏らすのは非常識ですねえ。。。「このことは他の人たち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 22:13:48

この回答の満足度 ★★★★☆
気にしすぎとは思いません。上司がおしゃべり過ぎます。いくら仲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-12 18:20:30

この回答の満足度 ★★★★☆
やっぱり、相談する前に一言他の人には言わないでください!って...詳細

回答者:きこ
回答日時:2011-09-12 10:50:23

この回答の満足度 ★★★★☆
気になると思います。上司にこれは他の方には言わないでほしいん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-11 15:38:25

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ